お花見のお供。

  • 2017.04.07 Friday
  • 09:56

おはようございます!妹です。


昨夜の香川は雨降りでしたが、

出勤道中にある桜の木々は

まだなんとか散らずに頑張ってくれていました!


亀鶴公園の桜は7〜8分咲きくらい。

週末に、お天気の様子をみながら、

お花見を楽しんでくださいね。



で、お花見やBBQなどのアウトドアシーンに

意外と使いやすいのが木の器

軽い使い心地で、割れる心配もなく、

もちろんリユースできる木の器。

使い捨ての紙やプラスチックの食器も便利ですが、

ぜひ一度、屋外で木の器たちを使ってみてください♪


今の季節にピッタリの素材のお皿がたくさん入荷しました!

お花見のお供に、ぜひ!!




そしてそして、明日4/8(土)からは

「麻服とバッグと87.5」開催です!

お花見がてら、ぜひお立ち寄りくださいマセ〜


麻服とバッグと87.5
4/8(土)〜4/16(日) 10:00→17:00
Shop87.5 さぬき市長尾西2041
0879-52-2260

楓の木のスプーン。

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 09:07
 
あたたかい飲み物やスープをほっこりと楽しみたい季節になってきましたね〜

そんな季節にぴったりの、楓の木のスプーンが入荷しました!


サイズは大小さまざま5種類。

用途に合わせて使い分けてください。



人気は、通常のコーヒースプーン(写真左)より少し大きめのコチラ(写真右)↓



ヨーグルトや茶碗蒸しを食べるときにとても便利です!



また、これからの季節に大活躍するのがコチラ↓↓


その名もおかゆスプーン

太短い形状がなんとも愛らしいこのスプーン。

おかゆはもちろんのこと、あたたかいスープを飲むときにも最適ですよ♪


口当たりが優しくて、

一度使ったら病みつきになる木のスプーン。

ぜひ、お試しください。

カッティングボード。

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 11:05
香川県は漆器の産地でもあり、

木工家具の産地でもあります。

高松の、とある木工家具屋さん特製のカッティングボードがコチラ↓


シンプルな形で、フルーツやパン、チーズをカットする際に

使い勝手の良いサイズです。

素材はナラ。

盛り器として卓上に登場させるのも楽しいですね♪


不定期入荷。今回の入荷は3点のみ。

気になる方は、お早めにどうぞ♪

木のお椀。

  • 2013.09.09 Monday
  • 16:40
 
最近、テレビを見ていても、

秋を感じるCMが増えてきましたね。

サンマやお味噌汁、シチューが気になり始めた今日この頃。

我が家も、しばらくお休みしていたおみそ汁椀を

そろそろ復活させようかと!



今日は、やさしい手触りが自慢の木のお椀をご紹介。

まずはコチラ↓


桜の木のお椀。

ほんのり赤みを帯びたあたたかな色合いが特徴です。


続いてコチラ↓↓


先ほどの桜のお椀とカタチは同じで、素材違い。

コチラは栗の木のお椀。

細やかな木目と黄味がかったスッキリとした色合いが特徴です。


種類によっていろんな木目、表情を楽しめるのが

木製品の良い所ですよね〜

もちろん、手触りや口当たりもやさしく、あたたかくて

とても気持ちよく使うことができます。


お手入れは、食洗器・乾燥機を避けて

手洗い(食器用洗剤使用可)をした方が断然!寿命が長い!!ので、

そこは、ひと手間かけてあげてくださいマセ。

木のスプーン。

  • 2013.03.06 Wednesday
  • 16:24
 
木のスプーン。使ったことありますか?


口当たりがやさしくて、

手によく馴染んで、、、想像以上にイイですよ!!

「一度使うと、やみつきになる!」というお声もよく聞きます。

もちろん、私もそのひとりです。

ぜひ、お試しあれ♪


サイズはいろいろ。楓の木のスプーン。


ウフフなお茶の時間にも↓


スープでほっこり、な時間にも↓↓


おススメです♪



余談ですが、、

私の中で、スプーンといえば!

愛する姪っ子(※私は自他ともに認める叔母バカです)が、まだ2歳のころ、

「スプーン」のことを「プチュン」て言っていたのを思い出します。。

「あったかい」も「あっかたい」とか。

思い出すだけで、微笑んでしまうほど可愛い思い出です。

3歳になった今では、正しくきちんと言えるようになりました。

成長が喜ばしいような、少しサミシイような。。

叔母バカの独り言でした。。チャンチャン。

made in かがわ

  • 2012.05.25 Friday
  • 18:17
 
made in かがわのベンチとスツール。

釘を1本も使わない高い技術で組み上げられています。

ナラとウォルナットの無垢材を使用。

長く、生活をともにしていきたい椅子たちです。


ステキな椅子たちが仲間入りしたs+g 87.5/川口屋では、

明日5/26からいよいよ半期に一度の漆器謝恩バーゲンセールです!

皆さまのお越しをお待ちしておりマース♪

木の食器

  • 2011.08.10 Wednesday
  • 11:45
 
無垢材の食器です。



一枚板の彫り抜きで作られていて、

木が持っている本来の色合い、木目をそのまま感じ取れる食器です。




さくら・くり・かえで・ウォールナット

と、いろいろな木から作られていて、

材が変わると、同じかたちのお椀でも

まったく違った表情を見せてくれます。

また同じ材でも、使った部分で、色・重さ・木目が違うので、



自分好みのひとつを探しに来て下さい。




お椀 ¥3,150(¥3,000)

お箸 ¥1,050(¥1,000) 箸箱 ¥1,890(¥1,800)〜

スプーン類 ¥473(¥450)〜

素材/天然木・ウレタン塗装

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Shop 87.5

OPEN 10:00-17:00 日曜・祭日定休 (イベント時は営業/TELにてお問い合わせください) 0879-52-2260 (川口屋漆器店TEL) 769-2302 香川県さぬき市長尾西2041 川口屋漆器店2F

川口屋漆器店

昭和21年創業の香川漆器工房。 伝統を忠実に受け継ぐ〈一貫性〉と、 イマにあった漆器を生み出す〈柔軟性〉を大切に 製作しています。 Shop 87.5 は 工房2Fスペースに 2011.06.11 OPEN しました。 http://kawaguchi8.com

mail

shop87.5@river.ocn.ne.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM